◇車は右側通行。右折は信号関係ありません。ですが基本的に交通ルールはあまり守りたくないみたいです。
電車は降りる人を待たずして乗り込んできます。混んでいたら降りられない事もしばしば…。最近はすこしづつよくなってきたようです。
工場の近くにはバス停が無く、人がいるところがバス停です。
バスの中に服務員がいて一人づつ料金を徴収に行きます。

≪中国生活≫

取りあえず中国はとにかく広いです。
その中でも自分が住んでいる地域からの情報なので、他の地域と大きく異なる事もあると思います。
主観的見地で書かれている事をご了承下さい。

【食事】

【交通】

◇やはりご想像の通り中華料理なのですが、日本で食べる中華料理とは少し違います。
もちろんチンジャオロースーやホイコーローもありますが、やはり日本で食べるのは日本人向けにアレンジしてあるんですね。
現地の料理は油の量が半端じゃないです。料理の半分は油です(笑)
中国の卵は生では食べないように!とても危険です。

☆最近の中国☆

☆中国小ネタ☆

☆中国の物価☆

☆中国語☆

☆中国人と日本人☆

リアル中国情報トップへ

inserted by FC2 system